詳しくはブログをお読みください。
(カテゴリ一覧はページ下部にあります)


その上で、ご不明な点がありましたら
下記Eメールアドレスまでお問い合わせください。

kakutotaro.blog@gmail.com




ウエイトトレーニング

久しぶりに会ったメンバーの体が一回りデカくなっていた。最近はウエイトトレーニングに力を入れているらしい。今後も継続すればどんどん強くなるだろう。しっかりウエイトトレーニングをやれて羨ましい。

今ではすっかり筋肉が落ちてしまったが、私も若い頃はよくウエイトトレーニングをやった。デカい人にも負けたくなかったので、ウエイトトレーニングは重視していた。今でも実家にはアイアンマンやマッスルアンドフィットネス等が山積みになってると思う。

しかし古傷の影響で、もう何年もウエイトトレーニングを思い切りやれない状態が続いている。扱う重量をかなり落としても、ハイスピードでリフティングすると古傷が悪化してしまう。

そこで最近は若い頃のウォーミングアップよりもずうっと軽いウエイトを使い、リフティングスピードも落として、古傷を悪化させずに筋肉にインパクトを与える方法を模索している。

前述のメンバーのようにはいかないが、少しずつでも筋肉を回復/成長させることが今の一つの目標だ。

弊Webサイトでは、ウィキペディアから入手したパブリックドメインの画像を二次利用しています。