団体概要

 

 

団体名:格闘技同好会 神奈川クラブ

 

趣旨:格闘技/武道サークル

 

練習拠点:横浜市 旭スポーツセンター 第3体育室 または 研修室

※相模原市→横浜市に移転しました。(2017年2月)

 

最寄駅:二俣川駅 / 鶴ヶ峰駅(相鉄線)

※練習拠点移転に伴い、最寄り駅が相模大野駅→二俣川駅/鶴ヶ峰駅に変わりました。(2017年2月)

 

練習日時:不定期

※練習拠点移転に伴い、練習日時が変更になりました。(2017年2月)

 

団体構成:社会人中心

 

モットー:安全・健全

 

会費:無料

※有料施設で練習を行う場合は、施設利用料がかかります。

※有料駐車場をご利用の場合は、駐車料金がかかります。

※練習に必要な道具等は、必ず各自でご用意ください。

 

 

 

お問い合わせ
kakutotaro.blog@gmail.com

 

 

 



ウエイトトレーニング

久しぶりに会ったメンバーの体が一回りデカくなっていた。最近はウエイトトレーニングに力を入れているらしい。今後も継続すればどんどん強くなるだろう。しっかりウエイトトレーニングをやれて羨ましい。

今ではすっかり筋肉が落ちてしまったが、私も若い頃はよくウエイトトレーニングをやった。デカい人にも負けたくなかったので、ウエイトトレーニングは重視していた。今でも実家にはアイアンマンやマッスルアンドフィットネス等が山積みになってると思う。

しかし古傷の影響で、もう何年もウエイトトレーニングを思い切りやれない状態が続いている。扱う重量をかなり落としても、ハイスピードでリフティングすると古傷が悪化してしまう。

そこで最近は若い頃のウォーミングアップよりもずうっと軽いウエイトを使い、リフティングスピードも落として、古傷を悪化させずに筋肉にインパクトを与える方法を模索している。

前述のメンバーのようにはいかないが、少しずつでも筋肉を回復/成長させることが今の一つの目標だ。

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