詳しくはブログをお読みください。
(カテゴリ一覧・検索ボックスはページ下部にあります)


その上で、ご不明な点がありましたら
下記Eメールアドレスまでお問い合わせください。

kakutotaro.blog@gmail.com




すね

スネが弱くなっている。

メンバーが持ってきてくれるキックミットはかなり柔らかい方だと思うのだが、それでも蹴るとスネが痛くなることがある。例の経年変化で革が硬化したミットなど、とても蹴る気がしない。

若い頃は打撃をあまりやらなかったのでもともとスネが強い方ではないのだが、それでもここまで弱くはなかった。中坊の頃から拳やスネを壁や柱に打ちつけたり、ケンカ用の武器 護身用具で叩いたりしていたので、それなりに鍛えられていたのだと思う。

それとまったく走らなくなったこと、そしてあまり歩かなくなったことなども、スネが弱くなった一因のような気がする。あるいは加齢の影響もあるのかもしれない。

というわけで、少しはスネを鍛えようと思う。

弊Webサイトでは、ウィキペディアから入手したパブリックドメインの画像を二次利用しています。